2017年10月9日(月)
【自分が気をつけていること】
これは俺のポリシーなんだけども









プライベートでは










何かいざこざとか
問題が発生したら










とにかく
どんなに相手が悪くても
自分から先に謝る。











そうすると
相手のイライラが
収まるのが早くなる。









自分が謝るという行動を建前にして
「相手のことを思って、
俺が許してやってんだ」と
俺が勝手に思っていれば

俺もそんなにイライラは
募らないし













その上、相手も自ずと
「少なからず自分にも
非があったのかも」と
実感してくれるようになる。





...必要最低限の良心が
あればの話だけど。










それを相手の意見も何も聞かずに
自我やら欲やらを
突き通そうとした瞬間に








ズブズブと雰囲気が
悪くなるって寸法さ。










要は、自分が大人になればいいんよ。








相手はわがままを言ってる子供。
それをあやしてるのは
自分なんだと。








自分が相手よりも
上に立とう
優位になろう
なんて
へんなプライドは






クソ喰らえ。





大昔の亭主関白な
スタイルなんて
きょうび流行らないんです。







これで俺は
嫁と結婚に至る今日現在まで
一度もケンカしませんでした。











あと、もう一つ。








何気ない行動でも
必ず
「ありがとう」
と伝えること。










この言葉
言われるか言われないかで







相手の心はだいぶ
心境変わってくると思うのさ。











「ありがとう」
「ごめんなさい」








これだけは絶対に忘れないように
したいですね。









[NEXTル]
10/9^00:07
[コメントする]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++