明日カラ本気出ス〜或ル低音中毒患者ニヨル手記〜

2009年12月07日(月)
【月が綺麗な夜だから】
遅く起きた日曜日。既に時刻は午後をまわっていた。




ホントはやりたい事もやらないといけない事も沢山あるけど…、う〜ん、やっぱりめんどくさい。




…はぁ、お腹減ったなぁ。


ろくな食材もないし、かと言って何か買いに行くのも億劫だし。




ぼーっと冷凍庫を漁っていたらスパゲティを見つけた。うん、これでいいや。




“冷凍カルボナーラスパゲティ”と書かれたパッケージを雑に剥ぎながら、ふと作り方の説明文に視線を落とす。





「1、凍ったままのスパゲティを袋のままお皿に乗せ、電子レンジで暖めて下さい」


…、うるさい。そのぐらい言われなくても分かってる。面倒くさいのは嫌いなんだ。



「2、温めたスパゲティをお皿に盛り付けて下さい」


うるさいなぁもう。いちいち盛り付けなくたって別に食べられるじゃないか。



「3、ソースを良く絡めて、温かいうちにお召し上がり下さい」


あぁもう、だからうるさいって言ってるだろ!!いつ食べようがそんなの僕の勝手じゃないか!!




「注意:加熱した袋は高温になりますので、取り扱いには十分注意して下さい」


あああああああ!!



うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!!!!!






クソッ!クソッ!どうして!!……、どうして…、どうしてこんなに優しくしてくれるんだよ!!



どうして…、こんなどうしようもない僕なんかに…。僕なんかに…。



うっ、うっ…、うわぁぁぁぁぁぁぁん!!



ひっく…、ホントは僕だって…、僕だって…辛いんだよ。




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん…













一体どれだけ泣いただろうか。気付いたら外はすっかり夜。


僕はベランダに出て、タバコに火を点けた。



タバコの煙と一緒に 外の空気を思いっきり吸い込む。



ピンと張り詰めた12月の空。見上げるとそこには満天の星空が広がっていた。



フッとまた感傷的な気分になる。


…あれ、世界ってこんなに綺麗だったっけ……




もう少し、うん、もう少しだけ…、頑張ってみようかな…。



『ぐぅー…』




……、まったく、折角感傷的な気分に浸っていたのに。
そういえばさっきのカルボナーラスパゲティまだ食べてなかったな。



タバコの火を灰皿に押し付け、部屋の戸を開ける。




台所に戻ると、そこにはすっかり冷えてしまったスパゲティがあった。





『明日も頑張ろう。』





そう思いながら食べたカルボナーラスパゲティは、心なしか少しだけ塩辛い気がした。





〜fin〜






[追記を読む]
02:00
コメント(2)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++